お知らせ

- NEWS -

HOME > お知らせ > 【質問】 第1位 カイロプラクティックって・・・①。

【質問】 第1位 カイロプラクティックって・・・①。

プルルルルルル・・・プルルルルル・・・ガチャ
石田「はい!イースト カイロプラクティック オフィスでございます!」
A「あの、初めて電話したんですけど。聞きたいことがあるんですがいいですか?」
石田「ありがとうございます!お聞きになりたいことって何でしょうか?」
A「最近肩こりが辛くてどこかで診てもらおうかと思って色々調べていたのですが、カイロプラクティックってどんなことするんですか?
石田「なるほど。カイロプラクティックは・・・」

カイロプラクティックって何するんですか?このご質問を電話などでよくされます。
確かに私もカイロプラクティックに携わるまでは全然分かりませんでした。

 

そこで当院で行っているカイロプラクティックについてご説明させていただきます。

 

ポイントは3つです!
根本から解決
②全体のバランス
③予防

 

今回は「①根本からの解決」を説明していきましょう。

 

①根本から解決
痛みなどの症状には原因があります。
原因は人それぞれですので当院では問診や検査を行って原因の特定を行っていきます。
その中で特に当院で重要視しているのが骨格です。
骨格(関節)の状態に問題が起こると神経の流れが低下してしまいます。
神経の流れが低下すると神経が支配している筋肉等の組織が問題を起こします。
例えば日本人に多い「肩こり」。
基本的には肩周りの筋肉が緊張することで症状になってる方が多いです。
ここで大事なのは、なぜ肩周りの筋肉が緊張してしまうのかということです。
原因として多いのが頚椎(首の骨)のバランスや関節の動きに問題が出てしまっていることです。
そこで当院では頚椎のバランスや関節の動きを一つずつ確認して、問題があるところを調整させていただき
神経の流れを回復させて筋肉の状態を改善させて頂きます。
筋肉がリラックスする=肩こりが楽になる  ということです。

 

ご理解いただけたでしょうか?
最後にお伝えしたいことは決してバキバキ、ボキボキとなる様なこと、痛みを伴うことはないということです。
最小限の調整で最大限の効果をご提供させていただきます。
ご安心して施術を受けていただけますので、是非当院でカイロプラクティックを体験してみてください。

 

 

East Chiropractic Office

院長 石田雄亮

2014.09.16

更新情報