お知らせ

- NEWS -

HOME > お知らせ > 【質問】 第1位 カイロプラクティックって・・・②

【質問】 第1位 カイロプラクティックって・・・②

札幌は冬に向かって寒くなってきましたね。

気温の低下もですが乾燥もしてきてますので、体調管理には充分気をつけましょう。

 

前回に引き続き当院で行っているカイロプラクティックについてご説明させていただきます。

 

ポイントは3つです!
①根本から解決
全体のバランス
③予防

 

今回は「②全体のバランス」についてです。

 

肩こりが辛くてマッサージストレッチを試してみたけどなかなか改善しない・・・。

そんな貴方!原因は肩だけではないから改善しないんです!

 

人は2本の足で立ちますので上下左右そして前後で緻密にバランスをとります。

例えば家の土台が斜めになってしまうと、上に建つ家も斜めになってしまいますよね?酷いと倒れてしまいますよね?

人は例え土台が斜めになっても上を逆に倒すことによって保とうとするのです。

すなわち、どこかのバランスが崩れるとそれに合わせて他の部位で補い無理をしてしまうということです。

ですので、貴方の肩こりはもしかしたら腰でであったり他の部位のバランスが崩れて上半身を保つ為に筋肉を使うことで辛くなっているかもしれないということです。

これは逆も言えることですね。首などが原因で全体のバランスが崩れることで腰に負担が掛かり腰痛ということも考えられるわけです。

だから肩が辛いからといって肩、腰が辛いからといって腰だけをケアしてもなかなか効果が得られないこともあるというわけです。

ご理解いただけたでしょうか?

ですので当院ではトータル的なバランスを非常に重要視しながら、1回の施術で全身をケアさせていただいております。

そして負担の少ない、リラックスした身体を皆さんに感じていただければと思っております。

是非体験してみてください!!

 

East Chiropractic Office

院長 石田雄亮

2014.10.21

更新情報