お知らせ

- NEWS -

HOME > お知らせ > 【質問】 第1位 カイロプラクティックって・・・③

【質問】 第1位 カイロプラクティックって・・・③

札幌も寒くなって、ついに雪も降りましたね。

皆さん体調崩されていませんか? これからインフルエンザも流行るでしょうから出来るだけ予防しましょう!

でも寒いのは苦手ですが雪が降った景色はいいもんですね。

なんか心が癒されるというか、綺麗になった気になるというか。

これも北海道の良さですよね!

 

 

それでは、前回に引き続き当院で行っているカイロプラクティックについて説明させていただきます。

 

ポイントは3つです!
①根本から解決
②全体のバランス
予防

 

今回は「③予防」についてです。

 

一般的にカイロプラクティックは前回までの話しで終わりですが、当院ではこの「予防」を重要視しています。

施術で身体が楽になっても、そのイイ状態を保てなければいけません。

基本的には症状の原因の多くが生活習慣と考えられます。

 

皆さん心あたりがありませんか?

・パソコンをする時の姿勢

・座ったときの足の組み方

・寝るときの姿勢

・テレビを見ている時の姿勢

・信号待ち等をしている時の姿勢

 

この様に日々の生活の中で何気なくやっている身体の使い方が身体を作っていくわけです。

ですから、施術を受けてイイ状態になっても生活の中で何かを変えなければまた同じ様な身体になってしまうわけです。

その為に「予防」というのが重要になってくるわけです。

ですが、上に記載したことを全部気をつけるというのはとても大変なことで、ストレスになってしまう可能性もありますよね?

ですから、当院では特に寝ているとき、すなわち寝方(ねかた)に重点を置いてご指導させて頂いてます。

人間の睡眠時間は1日平均7時間です。人生の約3分の1寝ていることになりますよね。

その時間を有効に使うことで身体をイイ状態に保つわけです。

枕の種類や使い方、寝具の選び方であなたの人生が変わります!

 

この様に当院では「予防」もカイロプラクティックの1部と考え、皆様の健康、そして笑顔のサポートをさせて頂いてます。

ご理解いただけたでしょうか?

 

北海道はこれから本格的に雪のシーズンが到来します。

雪掻きで腰を痛めたり、転倒したりと色々な危険がありますので、気をつけて生活を送ってください。

 

 

East Chiropractic Office

院長 石田雄亮

2014.11.22

更新情報